2010年05月26日

FBLA基礎コース:「クリニック」を受けましたpart2

FBLA事務局(兼参加者)の岡本です。


今回もジム(セミナー)の一週間後、クリニック(個別相談)を受けました。


FBLAは、“ジム&クリニック”方式=毎月ジム(セミナー)と
クリニック(個別相談)を一回行うというスタイルで知識を
実際に生かすためのフォローを行っています。


クリニックではセミナーを踏まえて、自分自身の仕事上の課題を
どう解決していくかを、クリニック担当のヒューマナイズ吉次さんと
一緒に考えていきます。


次のセミナーでは第1回・第2回と学んできたことを踏まえて、
自身の課題についてプレゼンテーションを行うので、
事前に資料を作ってクリニックに臨もうと思っていたのですが、
作成途中で行き詰ってしまいました。。face07


行き詰った原因も自分のなかで絡まった状態でしたので、吉次さんから
色んな角度から質問をしていただきながら、考えを整理していきました。


自分でも思った以上に目の前の問題に追われていて、なかなか解決すべき
「課題」
をどうするのかまで考えが至っていなかったことに気付かされました。


おかげで少しずつ自分の方向性が見えてきましたが、プレゼン内容を
考えるまでに至らなかったので、次回セミナーまでにもう一度クリニックを
受けることになりました。


さあ、プレゼン内容をまとめてしっかり発表できるのか…乞うご期待icon59



同じカテゴリー(2010年4月基礎コース)の記事画像
FBLA基礎コース:第2回ジム(クリエイティブシンキング)
FBLA基礎コース:第1回ジム(ロジカルシンキング)
FBLA基礎・2010年4月コース開講!!
同じカテゴリー(2010年4月基礎コース)の記事
 基礎コース:3回目のクリニック (2010-07-12 12:48)
 FBLA基礎コース:第3回ジム(プレゼンテーション) (2010-06-21 13:28)
 FBLA基礎コース:第2回ジム(クリエイティブシンキング) (2010-05-18 20:32)
 FBLA基礎コース:「クリニック」を受けました (2010-04-29 22:36)
 FBLA基礎コース:第1回ジム(ロジカルシンキング) (2010-04-25 21:53)
 FBLA基礎・2010年4月コース開講!! (2010-04-25 18:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。